2020.05.23

いつもTOGITOGIをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現下の情勢を鑑み、TOGITOGIでは「岡山発、安心・安全なコワーキングスペース」を目指すべく、3密対策の他、様々な新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行うことをお約束致します。
具体的な対策は以下の通りです。

1 除菌作業の徹底
スタッフが1日2回(午前・午後)施設内の除菌作業を行います
【除菌箇所】
□1階入り口部分ドアノブ  □すべての手すり □レセプションカウンター
□2階フロアすべてのドアノブ  □プライベートスペース出入口解錠ボタン
□エレベーターボタン □冷蔵庫取手部分
□コワーキングスペース内テーブル各所(午前のみ)

2 設備利用の制限と必要備品の確保
感染防止対策として、一部設備の利用を制限致します。
また、テレワークに必要となる備品につきましては、お客様に無償で貸し出しも行います。
具体的な内容については下記をご覧ください。
□ハンドドライヤーの使用停止(飛沫感染防止のため
□手指消毒用アルコールの設置 □うがい薬の設置
□マスクの確保(マスクのないお客様にはスタッフからお渡し致します)
□ウェブ会議用マイク・スピーカーの確保(お客様に無料で貸し出します)

3 換気の徹底
コワーキングスペースだけでなく施設全体で換気を徹底して行います。
【実施箇所】
□コワーキングスペース(窓3カ所) □TOGITOGI正面入口ドア
□プライベートスペース入口ドア   □休憩スペース(窓3カ所)

4 ソーシャル・ディスタンス確保の徹底
コワーキングスペースの座席数を138席から71席に削減致しました。


隣り合った席は1席分の空間を確保し、どの席でも安心して業務や打ち合わせを行って頂けます。


この対策により、お客様1人当たりのコワーキングスペース利用面積は、3.78㎡から6.28㎡に増加致しました。1人当たりの利用面積増加により、より確実なソーシャル・ディスタンスの確保が可能となっております。
勿論、コワーキングスペースだけでなく、共有スペースやオープンキッチンでもソーシャル・ディスタンスが確保できるように座席数を削減しております。
状況に応じて入場制限も設けますため、安心してTOGITOGIをご利用頂けます。
混雑状況は公式Twitterアカウントでも公開致します。

また、皆様が安心してTOGITOGIをご利用頂けるように、お客様におかれましては、以下の点についてご理解とご協力を頂きますようお願い致します。

1 マスク着用の徹底
マスクをお持ちでない方には施設からお渡し致します。
2 手指消毒の徹底
施設内に手指消毒用アルコールを設置しております。
こまめな消毒にご協力をお願い致します。
3 検温実施の徹底
非接触型体温計により、すべての利用者様に来館時の検温をお願いしております。
検温の結果、体温が37.5℃以上の方には施設利用をお断り致します。

TOGITOGIは「安心・安全なコワーキングスペース」として皆様にご利用頂くために、今後も新型コロナウイルス感染症対策の徹底をスタッフ一同心掛けて参ります。

一覧へ戻る