2020.10.25

クリエイティブ コワーキングスペース TOGITOGIでは2020年10月25日(日)に、施設内コワーキングエリアで、STARTUP KINGDOMさんと共同開催となるイベント「TOGITOGI#00 起業家たちの声を聞け!」を開催しました。

今回のイベントは、岡山県の起業家コミュニティであるSTARTUP KINGDOMさんのご協力の元、講演&公開メンタリングの2本立てという内容でした。

最初のプログラムは講演会。今回は岡山県出身の起業家で、株式会社54代表取締役である山口豪志さんがゲストとしてお越し下さり、熱い講演を行ってくださいました。
続いては、公開メンタリング。岡山県の起業家である高木大地さん、岡山イノベーションスクール4期生の宮本大輝さんにご登壇頂き、ご自身の事業についてのピッチの後、山口さんや会場に来て下さった皆様との公開メンタリングが行われました。

前半は山口さんによる講演会。
起業家として活躍されている山口さんのエネルギー溢れるお話に、イベント参加者の皆さんも聞き入られていました。
講演会後の質疑応答でも、様々な質問が飛び、熱い1時間となりました。

休憩を挟んで後半は、公開メンタリング。
岡山大学の学生にして、岡山イノベーションスクール4期生の宮本大輝さんによるピッチでは来月のイノベーションコンテストで紹介予定の事業について説明がありました。
分かりやすいピッチと、宮本さんにしか考えられないであろうサービスは、聞いていて膝を打ちたくなる内容でした。

宮本さんのピッチの次は、起業家である高木大地さんの事業ピッチ。
既にサービス提供をスタートさせている高木さん、自らの経験を活かしたサービスは、優しさいっぱいの宝箱のように感じました。
時に厳しく、でも暖かいと感じる意見にも丁寧に耳を傾け、噛み砕いて自らの糧としようとする姿は、エネルギーに溢れており、自然と周りも更に熱い質問が飛び出すような時間でした。

大きな会場をゆったりと使った今回のイベント。
ゲストとしてお越しくださった山口豪志さん、登壇してくださった宮本大輝さん、高木大地さん、共同開催に快く応じてくださったSTARTUP KINGDOMさん、そしてご来館頂いた皆様、本当にありがとうございました!

(スタッフK)

TOGITOGIではコワーキングエリアやセミナースペースを使ったイベントの貸切利用が可能となっています。
金額や使用条件につきましてはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
皆様のご利用をお待ちしております。

一覧へ戻る